kira*2

写真と猫とTM NETWORKとJAM Projectと。チケットケース作ってます、売ってます

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

取り敢えずお礼 & セブ島の事

前回の日記のチケットケースに多くの反響を頂きましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ハンクラーとしては、これほど嬉しい物はありません、ありがとうございます!!
この後の作品(製品?)もあるのだけど、まだ持ち主が決まっていない物があるので、若干お待ち下さいませ。

あと、前回思い付きで書いたチケットケース教室なのですけど。
やりたいのは山々なんだけどっ。私の部屋にはそれ程のスペースがない\(^o^)/いや、スペースはあるけど、作業台が無いwwwいや、作業台はあるけど、スペースが…のエンドレスですwwwええ、勿論思い付きで書きましたwww
でもやったら楽しいのだろうなー。そんな妄想www
やるとしたら、二日がかりよね。一日目で自分の好きな布を一緒に買い出しに行って、二日目で作り上げるって言う。いつか実現出来たらいいな…。まずはスペース確保だな(´・ω・`)



そして、お久しぶりです、セブ島の話題。
実は、このブログの検索ワードの上位には、毎度「セブ島」と「シャングリラ・マクタン」が入ってくるんですよ。
以前書いたセブ島旅行記はこちら→セブ島旅行 (5)
みなさん、何が見たくて・知りたくて・聞きたくて、いらっしゃるのだろうか…。
ちなみに私が泊ったのは、シャングリラの、スタンダード・オーシャンビューです。オーシャンクラブではない(HISにその選択肢が無かった)。でも、出来るのなら、オーシャンクラブに泊った方がいいと思います!私達も、次行く事があれば、間違いなくオーシャンクラブに泊る!!高くてもwww
あと、インペリアルのホテル内にも潜入しましたが、個人的には「…ここにしなくてよかったな」と思ってしまいました(´・ω・`)ごめんね。マリバゴもエントランスまではシャトルバスで通りましたが、暗かった印象です。
実は、私達はシャングリラかプランテーションで迷ったのです…。プランテーションはどんな感じなんだろうか…。
あと手は届きませんがw、プルクラはやっぱりいい話しか聞きませんね!!
でも、海を優先したので、私達は満足してますwww
手軽にシュノーケリング出来たので、海の綺麗さ&お魚さん満載を期待したいのなら、シャングリラはいい条件だと思いますよ。

通りすがりの方でも、もし、セブ島旅行記でお聞きになりたい事がありましたら、コメントか拍手から頂ければと思いますヽ(´ー`)ノ私の分かる範囲でよければ。あと、「こんな写真ない?」とかでも。




↓↓よろしければ是非ポチっと

| セブ島旅行 | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セブ島旅行記 〜四日目〜

セブ島旅行記四日目、っていうか観光三日目、むしろ実質最終日です。って事で、最終回ですヽ(´ー`)ノ
今回も案の定写真多めで参りますが、どうぞ、最後までお付き合い下さい。



セブ島3日目は、夕方からホテル内スパ「気スパ」でのマッサージを予約しておりました。パッケージの特典だったから。
だから、日中はホテルのプライベートビーチでまったりシュノーケリングをしておりました。
って事で、ホテルのプライベートビーチの写真、ほい。

IMG_4962.jpg

この日が一番いい天気だった気がするなー。この時点で大体10時半くらいだったんだけど、いやー、日差しさんさん!!
パラソルの下をどうにか確保し、シュノーケリングセットをレンタル。

IMG_4960.jpg

分かるかな?真ん中の黒い点がにーやん。シュノーケリングセットをレンタルすると、フィンとライフジャケットが無料で貸してもらえます。泳ぎが得意なにーやんはライフジャケットを着ずに、浮き輪代わりにして進んでおりましたがw私はしっかりライフジャケット着込んで泳いだよ。
と言う事で、にーやんにズーム。魅惑の後ろ姿を御堪能下さい。

IMG_4959.jpg

分かるかなー、この海の色!
ここのホテルのプライベートビーチなのですが、実は、ここのホテル、数メートルも進むと「プライベートビーチ」が「プライベートリーフ」になっちゃうんだぜっ(゚∀゚)アヒャ!
泳ぐと30秒で珊瑚礁!おさかなさん、満載!!
ジンベイザメとかマンボウとかイルカとかの大物はいませんが、運がいいとニモをファインディング出来ちゃうという素敵条件ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ちなみに、私は出会えませんでしたが、にーやんは確証のないものの「多分見た」との事!
ちなみにちなみに、朝食のビュッフェでこっそりとパンを持ち帰って、お魚さんにあげたらお魚さんに噛まれたがやwwあいつら、意外と、歯が固いwww
初日のシュノーケリングの方が全然透明度は良かったですが、こっちの気軽さも素敵な感じでした。

IMG_4968.jpg

んで、私は早々に海から上がりバスタオルでぐるぐる巻きになって写真撮りつつにーやんを待つと言う、安定の展開(ノ∀`)
私達はしませんでしたが、ホテルではマリンスポーツも申し込めば出来るみたい。手前の黄色いのがカヤック、奥に見える黄色の三角形はウインドサーフィン。

IMG_4974.jpg

こんな感じの小屋風な日よけもありました。
さて、思う存分ビーチで泳いだ後は部屋で着替えて、ホテル内を若干うろうろ。
したら、メディアセンターのようなゲーセンのような所で、こんなん見つけましたが、がががww

IMG_4980.jpg

いまどき、田舎の駅前の喫茶店でもこんなのみねーよwwwww
インベーダーではなかった、どうやら現役らしいw昔あったよねーww

IMG_4982.jpg

昼食はホテル内のイタリアンレストランで。思いの外、海でゆっくりしちゃったから、外に食べに行く時間が無くなったのは、ナイショwwww
そして荷造りなんかをしつつ、ホテル内のスパへ移動。ちょっと移動するだけでも汗かくわ。本当に真夏です、セブ島。
そして到着しました「気スパ」。

IMG_4985.jpg

読みは中国語で?「チースパ」というらしい。ホテル宿泊客以外でもお客さんが来るらしい。
アジアン全開な門構えを通ると、中から見える中庭もなんか素敵でした。

IMG_4988.jpg

今回は私とにーやんで、一時間の全身マッサージ(人´∀`).☆.。.:*・゚
二人一緒の部屋で受ける事が出来ると言う、日本では余りないシステムです。

IMG_5011.jpg

マッサージは全身ココナッツオイルを使ったマッサージで、大変いい思いをさせて頂きました。ぐへへへ←
途中、隣のベットからイビキが聞こえて来た時は、どうしようかと思ったがw
ココナッツオイルでマッサージしたら、髪の毛が凄く軽くなって潤ったのにはビックリ!今ちょっと、こっちでも買おうかどうか悩んでますwww

最終日の夕食はミールクーポン(お食事券)があったので、指定のホテルへ。しかしまあ、二人して余りお腹がすいてなかったので、適当に食べて適当に切り上げて来ましたw写真は割愛wwww
さて、ここで。
今回の旅行の裏の目的の写真を。じゃん。

IMG_5014.jpg

分かるかな?見えるかな??

minami01.jpg

そう!南十字星です!!
実は旅行の行き先を考え始めた一番最初に出た希望の中で「出来たら南十字星みたいよね」と言うのがありました。だから、一番始めはオーストラリアを考えてたのw安直ww
でも、思ったよりもホテルの庭が明るかったのと、なんと言っても北半球なのと、夜になると天気が悪くなるので南十字星は半ば諦めてたのですが!!
最終日の夜は星が割と綺麗だったので、思い切ってホテルの中庭に出たら…!!
…なんつーか、ええ、見えましたよ。ロマンも何もないくらい、ヤシの木の上に、ちょー分かりやすく、デカデカとwww

minami03.jpg

なので部屋で頑張ってこの写真を撮りました。
三脚もレリーズもないから、色々必死だったよwwんまあ、よく見るとやっぱりブレてるんだけどね。三脚はいいが、レリーズは必要なんだなと実感したわ…、アホ。
そして二人して荷造りをして、にーやんは軽くお酒を飲み翌朝の超!早起きに備えてそうそうに眠りましたw
集合時間が朝の5時25分とかww早いwww7時台の便ってやよね(それしか直行便がない)www


そんなこんなで。
そんなこんなで。


無事に、新婚旅行を終えて帰って来た訳ですが…。
本当に良かったです、セブ島。また行きたいね、と二人で言ってるくらい。超が付くくらいおススメです。
折角の素敵な写真が撮れたから、ちゃんと額装して部屋に飾りたいなあとか思ったり。いろんな写真を見て、ニマニマしてみたり。
取り敢えず、旅行記にお付き合い下さいまして、ありがとうございました。
もし、セブ島の情報を探して何かのご縁でこちらのサイトに辿り着いた方がいましたら、コメント欄か拍手からでもご質問頂ければ分かる範囲で答えます。…分かる範囲で(^ω^;)






セブ島旅行記、これにて、おしまいおしまいーヽ(´ー`)ノ

CIMG1278.jpg

ありがとうございました☆

| セブ島旅行 | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セブ島旅行記 〜三日目〜

はいはーい、お待たせしましたーヽ(´ー`)ノ
遅くなりましたが、セブ島旅行記三日目(むしろ観光なか日)をお送り致しまーす( ̄∇ ̄)


まずはホテルの朝食で、パワーチャージヽ(´ー`)ノ一日目に痛い思いをしたホテルのビュッフェ「タイズ」で朝ご飯ですw

IMG_4835.jpg

夕飯では「ん?」と思ったけど、朝食で食べるようなパンや卵料理やサラダは美味しかったヾ(*´∀`*)ノキャッキャパンケーキもワッフルもおいしかったああああ!
ちなみに、一番美味しかったのはフレッシュフルーツの生ジュースですヽ(´ー`)ノ本当に絞り立て100%だったんだよー!
そのあとで、ちょっと、ホテルを散策。

IMG_4842.jpg

これは、ホテルの吹き抜けですwwwほぼ外www
ブールサイドにはバーがあったり。

IMG_4851.jpg

ビーチサイドにもバーがあったり。

IMG_4853.jpg

水着のままお酒が楽しめたりするんです(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
ランチもディナーも出来るんですよー。
あと、ホテルのプライベートビーチにはベンチシートがあり、海から上がってのんびり出来たり。あと泳がなくでも海風あびでのんびりできます。

IMG_4855.jpg

皆様が水着姿を御所望されたので、後ろ姿ですが水着姿ドゾー(^ω^)
あとプールでもビーチでも、バスタオルが使い放題です。簡単に言うと"バスタオル・バー"的な小屋がちょこちょことあり、快適に過せます。

さて、軽くプールで泳いだ後は、マクタン島の観光へGO!!
私が行きたかったのは「マゼラン広場」です。ここセブ島&マクタン島はマゼランが辿り着いた土地で、マゼランゆかりの教会などが多くあります。

IMG_4869.jpg

マゼランの塔。ちなみに、マゼランが命を落としたのは、マクタン島だそうです。
で、もって…。

IMG_4871.jpg

マゼランと戦った酋長さん、ラプラプさん。昨日食べたお魚と同じ名前です。
ちなみにマゼラン広場の周りはちょっとしたお土産屋さんがありまして…。

IMG_4875.jpg

右側に止まっているのはタクシーね。

IMG_4876.jpg

あと、マクタン島にはギター工場がある位、ギター作りが盛んだそうです。…おとーさまへのお土産にギターも考えたが、持ち歩きが面倒なので諦めたがやwwww
ちなみに普通に車が走る道の脇には、キヨスクのようなスタンドの商店が多数ありました。

IMG_4878.jpg

カラフルー(人´∀`).☆.。.:*・゚
ちなみに、「ジムニー」という乗り合いバスも、カラフルー!!

IMG_4880.jpg

これは現地の言葉が分からないとどこ行くか分からないので、挑戦はしませんでしたwwキティちゃんのジムニーも、アトム柄のジムニーもあったよw

さてさて。
午後はマクタン島を出て、セブ本島の「シューマート」なるショッピングモールへ、レッツゴー!ちなみに、交通手段はホテルがやってるマイクロバスです。

IMG_4886.jpg

マクタン島とセブ本島は大きな橋で繋がってます。
これには日本が技術協力しているみたいです。さしずめ、ベイブリッジがレインボーブリッジって感じか。
シューマートを二人でふらふら。
そしたら、ゲーセンでDDR見つけたよwww

IMG_4888.jpg

DDRだけじゃなくて、ゲーセンはどこも「コナミ無双」でしたww
普通のカーレーゲームに「只今○人勝ち抜き中!!」とか書いてある機体なんだぜーww
適当に中を見た後は、ホテルに帰って客室のベランダで、まったりチョコレートタイムヽ(´ー`)ノベランダには、椅子とテーブルがあり、夜にはいろんな人が出てきて涼んでます。

IMG_4898.jpg

ネスレはセブでは大メジャーらしい。
隣は地元のチョコレートドリンクです。美味しかった・:*:・(*´∀`*)・:*:・
夕食はホテルからちょっと遠出。
ネットでもガイドブックでも評判が高かった、地元料理のレストラン『マリバゴ・グリル』へ!!

IMG_4916.jpg

そうしたら、とても幻想的なライトアップがされた素敵なレストランでした!野外なんです、小屋!!もう、レストラン入った瞬間テンション上がる上がる!
そして、更にテンションが上がるスタッフが、私達をお出迎えー……。

IMG_4908.jpg

セブのニャンコ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
ニャンコが数匹いらっしゃいまして、目を楽しませて下さいました。あ、毛並みが良かったのと小綺麗だったので、多分飼われてます。
さて、ディナーだから、乾杯しないとね。セブ島と言えば「サン・ミゲル」!…らしい。飲んだのはにーやん。私はアイスティー。甘い、そして美味い。あ、セブ島では生水NGなので、氷に使っている水もチェックしなきゃ駄目なんだけど、ここの氷はちゃんと「ミネラルアイス」との事でしたヽ(´ー`)ノ

IMG_4920.jpg

しかし、まあ!ココの料理がうまい事ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ガーリックライスだったり!

IMG_4925.jpg

ガーリックシュリンプだったり!!

IMG_4928.jpg

チキングリルだったり!!
うまー、うまー!!とにかくうまーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

IMG_4945.jpg

余りの美味しさに、全部食いかけの写真でごめんwww
あと、全部写真が幻想的なのは、照明だけじゃなくレストランに持って行ったカメラのレンズが50mm単焦点だったから!(はいはい、カメラ、カメラ)
ちなみに、このチキングリルがセブ島で一番美味しかった食べ物だわ(人´∀`).☆.。.:*・゚本当に何を食べても美味しい!日本人の口に合う!きっとビール好きな人にはたまんないと思います、はいwww
そして、チキンをニャンコにお裾分けしたり。

IMG_4929.jpg

にーやんはニャンコと仲良くなってましたヽ(´ー`)ノが、案の定私は余り仲良くなれず(´・ω・`)なぜだー。

IMG_4934.jpg

あ、でも、ベストショットは撮らせてくれました!チキンのお裾分けを待つニャンコ。何気にこの子、美人さんねヽ(´ー`)ノ薄暗かったから、これでギリギリ。50mm単焦点は明るいね!!←
そしてセブ島の代表的スイーツが「ハロハロ」!!

IMG_4949.jpg

名前は聞いた事あるんじゃないでしょーか?某コンビニさんの夏の定番ですね|ω・。)チラッ
この写真じゃ分かりませんが、かーなーりー、でっかいですwww
かき氷の上に、アイスがのってます。プリンものってます。ココナッツミルクのフレーバーです。かき氷のしたには、ナタデココや、ドライマンゴーや、甘く煮た小豆?的なのが隠れてて、何とも美味(人´∀`).☆.。.:*・゚
ちなみに上に乗っているのは「ウベ」で出来たアイスです。ウベは紫芋の事。紫芋も煮た小豆なので、何となく秋のスイーツの気配がしましたwwうますwwww
ちなみに、ココは二人で食べて飲んで1,100ペソくらい。ざっと計算して三千円か。安い訳ではないが、美味しいし綺麗だし清潔感あるのでお勧め。

そしてマクタン島の夜の町をもう一度フラフラと歩き、ホテルに戻りました。
いやあ「マリバゴ・グリル」…、恐るべし!死ぬまでにもう一度行きたいレストランですね!!
そう言えば、夜になると雷が鳴ってました。夜に天気が悪くなり、昼にどんどん天気がよくなる。これがセブ島の天気らしいです。
四日目に続くー!!

| セブ島旅行 | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セブ島旅行記 〜二日目〜

そして、セブ島旅行記の二日目、むしろ本番一日目です(`・ω・´)YES!!
写真多めですので、お気をつけ下さいませwww


さて今回の旅行は、航空券とホテルのパッケージツアーなので日中は基本自由行動です。
本番一日目は、「シュノーケリング&アイランドツアー」というオプショナルツアーを申し込みました。
シュノーケルして、水上レストランでご飯食べて、無人島でのんびりする、というツアーです。一人3,700ペソなり。
しかし…。
日本で見たときの天気予報では、この日は「曇り時々雨」という、しょぼーん(´・ω・`)な感じ。
朝のホテルのお庭は、まあ、大体いいお天気でしたが…、さて、これがどうなるか。

IMG_4722.jpg

シュノーケリングポイントまでは、バンガーボートで出かけます。
揺れは殆どないと言う事ですが、念のため、日本から液体酔い止め持参して、ぐいっと一気飲みww

IMG_4743.jpg

他にも参加者がいるかと思ったら、まさかの貸し切り状態www
私とにーやん、女性のガイドさん、運転手のお二人と共に40分程かけてシュノーケリングポイントまで向かいます。
のんびりと島の景色を眺めていたら…!

IMG_4742.jpg

おおおおお!?!?
いつの間にか、とんでもない透明度の海の中!!
程なくしてシュノーケリングポイントに到着しました。シュノーケル+ゴーグル+フィンを付け、ライフジャケットを身につけたら、いざ海の中へ!!
シュノーケリング中の写真はありません、ゴメンナサイねヽ(´ー`)ノカメラ保護を最優先にしましたwww
旅行の荷物の中で大事な物第三位だもんwww(一位はパスポート、二位はクレジットカード、ちなみに四位はコンタクトレンズww)
ちなみに、今回のシュノーケリングポイントは、もの凄い透明度でした(人´∀`).☆.。.:*・゚若干浅い所はシュノーケリングに、深めな所はダイビングスポットとして有名?みたいで、沢山のボートが泊まってましたよ!
魚もたくさーん!!いやあ、すごくいい思いをした!!

お魚さんを堪能した後は、もう一度ボートで水上レストランに移動しますヽ(´ー`)ノ

IMG_4750.jpg

こんな所。
ランチは事前予約だったのですが、シーフード満載でとっても美味しかったです。

IMG_4749.jpg

これでお料理は全部じゃないよ、まだ出て来たけど、写真撮りそこねたわいw
ちなみにココで食べたイカフライが、にーやんはセブ島の中で一番美味しかったと言う事です。本当に伝統的な?基本的なセブの料理でした。

IMG_4755.jpg

このお魚はラプラプという名前で、ケチャップ煮って感じ。美味しかったー!!

IMG_4756.jpg

そしてマンゴー・:*:・(*´∀`*)・:*:・
セブ島はマンゴーの産地!朝食でも毎日マンゴーを食べましたが、本当にマンゴーがおいしかった!向こう2年分は食べて来た(゚∀゚)!

そして、まったりとランチしてから、もう一度ボートに乗って無人島までGO!!
食後と言う事もあり、私もにーやんもボートの上でうとうとww
まったり居眠り出来るくらい、海は穏やかで殆ど波がありませんでした。
そして、無人島に上陸ー!!

IMG_4789.jpg

どっひゃーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
見て下され、この空!この海の色!!
本当に海底から輝くような海に、テンションMAX!!
この頃になると、どんどん天気がよくなって、まさに撮影日よりって感じ!!私のテンションが上がる上がる!
この無人島で、観光地として有名らしく、他にも何組かグループがいらっしゃいました。
が、案の定日本人は私達だけww私達以外日本語が聞こえないのは、なかなかに、不思議な空間でしたよ。

IMG_4823.jpg

ひとグループで一つの小屋を貸してもらえます(ツアー代に込み)。
しかしこの辺りはお魚がいなく(´・ω・`)更に海が浅いので、にーやんは早々に泳ぐのを諦めて小屋の中でお昼寝をしてましたww
したら女性ガイドさんに「彼は泳ぐか寝るかなのね(゚∀゚)」って言われちゃいましたよw見抜かれてるww

IMG_4803.jpg

二人でぼけーっと、海を見つめる贅沢な時間の使い方をして、"何もしない旅行"を満喫。何もしない。だって、お互い喋りもしねえwww
時間が来たらボートに乗って、ホテルまで帰って来ましたヽ(´ー`)ノいやはや。素敵な海の旅でございましたよ!ビバ、シュノーケリング!ビバ、無人島!!ww

そしてホテルの部屋でシャワーを浴び、夜のマクタンシティ中心部へ繰り出しました。
またホテルの中で夕食食べて、ぶっ飛んだ値段が掛かるのは嫌なのww

IMG_4830.jpg

しかし海外のスーパーって面白いな(゚∀゚)アヒャヤクルト売ってたよww
日本の商品が日本のラベルのまま売ってたり、日本で見た事ないような物が売ってたり。
なので、地元のスーパーのフードコートでホットドックを食べました。一歩んじゃ足りないから、味を変えて二人とも二本ずつ。

IMG_4831.jpg

ホットドック一本38ペソ、単純計算100円ちょい。
でもアイスティーが日本で言うM〜Lサイズで16ペソ、50円ちょい。セブ島はアイスティー文化らしい。そして全ての紅茶が甘いwwwちょー甘いwww


いやー、しかし二日目は遊んだ遊んだ、泳いだ写真撮りまくったwwww
ホテルでは使った水着を取り敢えず洗う(ノ∀`)そしてベランダで干して二人でさっぱりとシャワーを浴び、速攻で眠りましたw泳ぐって疲れるよね、カロリー使うよね!!ま、その分食べてるけどねwww
三日目に続くー!!

| セブ島旅行 | 22:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セブ島旅行記 〜一日目〜

と言う事でセブ島旅行記の本番スタート。
まずは、一日目。


一日目は、ほぼ移動日。
セブ島では成田空港出発。成田発2時半くらいの便で12時半までにフィリピン航空にチェックインすればいいので、当日はわりかしのんびり。実は成田までは乗り換え一回で2時間弱。意外と楽な移動でした。
当日着いて、フィリピン航空のチェックインカウンターが長蛇の列だったのには、ビックリw何があったしwww
しかし、成田空港の免税店は面白いな。今度国際線を使う事があればじっくり見たいわ(´・ω・`)

CIMG1251.jpg

この飛行機に乗って、4時間45分の空の旅でした。
飛行機では機内食を食べ、昼寝したり本読んだりゲームしたり。そしてコーヒーを飲み、特に何事もなくセブ島にとうちゃーく。
あ、そういや、離陸と着陸はけっこう荒っぽい感じだったよwフィリピン航空www


CIMG1257.jpg

セブ島の時差は日本よりマイナス1時間です。
着いたのは夜になったばかりの時間。んでもって、蒸し暑い(´Д`)着いた日が一番蒸し暑い夜でした。あ、でも、飛行機の中は相当寒かったわww


IMG_4698.jpg

ま、取り敢えず撮るよね。
セブ島の空港は、かーなーりーこじんまりとしてました。新潟空港よりもこじんまりww
そしてHISの現地従業員の方にピックアップされて、ホテルへ直行!!
凄く細かいとこですが、「セブ島」と書いてますが、厳密にはセブ島のすぐ近くにあるマクタン島と言う所に空港があります。ホテルもマクタン島。セブ本島とマクタン島は、橋で繋がってます。


今回泊ったホテルは、シャングリラ・マクタン ←日本語ページもあるでよ。
実は今回の旅行で、一番で唯一のこだわりが、ずばりホテルでした(`・ω・´)yes!!
みんなっ!!
旅行は、特にリゾート地では、ホテル選びが旅行の90%を決めると言っても過言じゃないぞ!!
…私は以前、グアム旅行でホテル選びで酷い思いをしたので(ま、会社の慰安旅行でホテルを選べる立場じゃなかったんだけどね)、ここだけは本気で力を入れました!!
選んだ理由は、ズバリプライベートビーチの綺麗さ。あ、でも、実際に色々調べたら他にもホテルにはいい所がいっぱいあったので、ホテル選びは大成功だったと思います。

IMG_4704.jpg

空港からホテルまでは30分程度ですが、着いた頃には完全に夜(´・ω・`)
でも、プールのライトアップが綺麗で思わず一枚。

IMG_4707.jpg

新婚旅行オプションで、部屋にはこんなバラとタオルがwあ、ありがとう…www
花びらは有り難く浴槽に浮かべてバラ風呂にしましたww

チェックインしたら、取り敢えず、お金を換金。
フィリピンは現地で換金が鉄則!
フィリピンは、フィリピンペソです。1万円で大体3,700〜3,900ペソくらい。
おかしいなあ、旅行を契約した時は、大体1万円で4,400ペソくらいだったのに…。アベノミクスめっwww
ホテルは街中よりもレートが悪いけど、取り敢えずのお金がないと困るので、一万円程換金。そして、そのままホテル内のビュッフェで夕食モグモグ。

IMG_4712.jpg

地元フィリピン料理と、日中韓、そして洋食のビュッフェでしたが、……うん、この日本食と洋食、私が知っている日本料理と洋食と何か違うwww
しかーし、ここのビュッフェが高かった(ノ∀`)二人でほぼ一万円が飛びましたw
旅行の中で一番で唯一の失敗が、この一日目の夕食かな…wwww


お腹がふくれた後は、ライトアップされたお庭をフラフラとお散歩をして、シャワーを浴びて二人でNHKを見て寝ましたww二日目に続きます。

| セブ島旅行 | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT