kira*2

写真と猫とTM NETWORKとJAM Projectと。チケットケース作ってます、売ってます

≫ EDIT

飽きた。

秋田、いや、飽きた。
何がどうって、のんびるするのに、飽きた\(^o^)/


ここしばらく、あえて「何もしない」ことを選択して、心にできるだけ負荷をかけずに、食べる事&眠る事にだけフォーカスを当てて、ゆるゆると過ごしてまいりました。
やりたいことだけ、やる、みたいなね。
んとー、一ヶ月半くらい??
人間の三代欲求や衣食住に焦点を当てまくって、他のものを削ぎ落としたら、本当の「自分に大事な事」が残るんじゃないのかなー、って思って過ごしてみて。


15059074970.jpeg




結果。

この生活に飽きました\(^o^)/




あーあーあー、そっかー。
私には、そういうエンディングが待っていたのかーwww
本当はもっと「やっぱり私、絵が好き(*´ω`*)」とかそういうキラキラしたものを期待してたんだけど、そんなことはなくwww
なんちゅーか、「あー、刺激が足りねえわあ…、飽きた、これ…ちっ」って感じでね、ガラ悪いわーww



そうなの。
刺激なの、刺激が欲しいの。
私、のんべんだらりとした生活、飽きちゃうみたいなの!!
刺激ってなんぞ。
刺激って、TMだよ、ライブだよ、そして、クリエーションだよ!!わお、私、最後かっこいい風に言ったwww

…冗談はさておき。

いや、冗談でもなんでもない。
刺激が欲しい。
咄嗟にそう思って。で、刺激ってなんだって、考えたら結局「産みの苦しみ」って思い至った訳でして。
何かを作り出して、その時の過程の苦しみと、達成感での快感。
それを繰り返してきた人生なので、自分の時間感覚に随分としみ込んでいたみたいですwww
負荷のないまったりとした人生。
それも結構。
でも、私にゃそれは物足りない!!
わははは、自分で気づいちゃったよ、これwww


とは言うものの。
自分のペースは守らないと、反動が来る。
やりたい事だけしないと、今回みたいに全部辞めたくなる。
それは学んだ。
だから、自分のやりたい事を、自分がクネクネしちゃうくらいの丁度いい負荷をかけつつ。気持ち悪い表現だけど、なんか、的確な感じがするwww


したい事だけ、しよう。
やりたければ、苦しくたってしょーがない。
だって。
好きなんだもん。


あ、あれ?これ、全部TMに通じるしwww
好きなら、応援しよう。
好きなんだもん、苦しくたってしょーがない。
だって。
好きなんだもん。
あーはっは、人生の基準は、全部ここに落ち着くのか\(^o^)/笑い事じゃないかもだけど、笑っとくか(´Д`)

年末近くまで、一つ内職を抱えていますので、まず、そっちを終わらせて。
その次に取り掛かりたいものを、それまでに虎視眈々と狙っておきます(*´ω`*)



皆様の拍手やコメント、励みになります♪
↓最後はポチっとボタン。ぜひポチっとヽ(´ー`)ノ

| 日常徒然 | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ずっと"これ"がしたかった。

今日は天気が良かったので、寝室にしている部屋のカーテンを開けて自然光で過ごしていたら、空があまりにも綺麗で窓も開けて。
したら、台風一過のおかげか、風がとっても気持ちよくて。
布団に寝っ転がって、青空に流れる雲を見てました。


ぼけーっと。

ぼへーっと。

したら思ったんです。
ずっと、これをしたかった。
やっと、これが出来た。


若草物語とか、小公子とかで出てくるじゃないですか。
外にハイキングに行って、洋服のまま、芝生の上に寝っ転がって、空を見上げるやつ。
ずっと、それがしたかった。幼稚園の頃から。
でも、新潟にそんな芝生もないしw
そもそも服のまま草の上に寝っ転がったら、うん、服が汚れるねwww

で、大人になってもっと冷静に考えると、服も汚れるし、髪も汚れるし、そもそも、日焼けしないか、それ?私、紫外線アレルギー持ってますけど??
んで、そんな天気のいい日に外にいたら、間違いなく暑い\(^o^)/もしくは寒い\(^o^)/
つーか、外で寝っ転がるって、寝心地がいいようには思えませんが…!?
そんなこんな。
「アニメとかで見てたあれって、以外とハードル高くね!?」って思ってたんです。


んで。今日。
天気はいい。
風が抜群に気持ち良い。
家の中にいるから日焼けはしないし、服も汚れない。
布団の上だから寝心地抜群。


なんだこれ。

完璧か。



15057210110.jpeg





ずーっとしたかった。
ひらひらしたワンピース着て、麦わら帽子かぶって、バスケットにお弁当持って、布の敷物を敷いてのハイキング(だから私は妙に"お弁当"に憧れのある子供でしたし、今でもお弁当なんて特別感がすごい)。
そして、寝っ転がって空を見上げる。
その「寝っ転がって空を見上げる」の部分だけだけど、自宅で満喫してました。
なんたって、ここにいたら自宅WiFiつながるしな!!(当然だ)


この部屋に引っ越してきたから。
自然光で過ごすのが好き。
そこに加え、風を感じるのも好きになりそうです(*´ω`*)
ここに引っ越してきて、良かったなあ…。

…ま、隣が畑だから、砂がめっちゃ入ってくるんですけどね!!(爆死)




皆様の拍手やコメント、励みになります♪
↓最後はポチっとボタン。ぜひポチっとヽ(´ー`)ノ

| 日常徒然 | 16:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実は私は飽きっぽい。

そうなの、そうなんです。
実は私、めっちゃ飽きっぽい性格なんです。

うん。
知ってた。
いや、知ってたはずだった。
でも見ないふりしてた。
いや、治った、と思っていた方が正しいか(´・ω・`)治らない、性格だから。


だから、私。
めちゃくちゃ飽きっぽい性格なんです\(^o^)/


唯一続いてる「好き」がTMくらいか。
っていうか、TMは毎回コンセプトがころころ変わるから(男の趣味みたいな言うな)、一つを追いかけている筈なんだけども、向こうが勝手に変わってくれるという、飽きっぽい私にはうってつけなんですねww
しかも、一回の活動期間が短くて、私が飽きる前に向こうから勝手にいなくなっちゃうwwww
で、その次が何年後かでしょ?うん、飽きる前に執着しちゃうんだな、これがwwww

一応、式命もいっかい載せとく??

15004749610.jpeg

四柱推命見てもらった時にも「飽きっぽいです」ときっぱり言われww
うん、知ってたww
そして「恐れずに色んな事に手を出せ」と言われたので、そろそろ、自分を無理やり押さえつけるのはやめようと思います。
一つのことを根気よく続けられるのが「大人」だし「ちゃんとしてる」んだと思ってた。
でも、違うっていうか、私にはなかなか無理らしく。飽きっぽいのが「本来の自分」なら、もう我慢するのは止めようと思う訳ですよ(´Д`)

…で。
式命のどれが一体「飽きっぽい」なのか忘れちゃうダメっぷりwww
「胎」が飽きっぽいの星らしいのだけど、ここにはないのよね(別な所にはある)。一応「偏財」なのかしら。たしか←



えっと、一応ね。
占いとか、怪しい記事を書くとき、実はめっちゃドキドキしてます。
嫌われるんじゃないかなーってwww
でも、実は、こっちが本当の私ですwwwえへwww

うおらあああ、これが本当の私じゃああ!みんなー、ついてこーい!!




拍手のコメントのお返事は、折畳ませていただきます。
皆様の拍手やコメント、励みになります♪
↓最後はポチっとボタン。ぜひポチっとヽ(´ー`)ノ

≫ Read More

| メンタルとか色々。 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タルタルガのオーダー会に行ってきた。

この前のブログでも書きましたけど。
さる9月8日の金曜日、タルタルガさんのオーダー会に行ってまいりました。

タルタルガってなんぞ?タルタルガとは、幅狭専門の靴屋さんだぞ。
こちら。http://www.tartaruga.co.jp


と、その前に。
色々と前情報で癖のある靴屋さんという噂を仕入れてましたので、ちょっと気合を入れて行ったのですけど、なんて事はない。自分をしっかりと持って、流されなければOKです。
…向こうから見たら、さぞ、可愛げのないお客さんだったでしょうねwww

お部屋に通されてまずは足の計測。
そこで、びっくりの事実。
私、ずーっと24.5のAAだと思ってたけど、24.5のAAAA(4A)かそれより細いかって言われちゃったぞ\(^o^)/


ふぉーえー(゚Д゚)ですって!!


と言う、カウンターパンチを食らいつつも、色々と靴を履き始めまして。
履いた感じのレポをお送りしますが、基本、ツイッターでつぶやいたのと同じです。

今回のオーダー会に先立って、今回の新作ではなく、気になった過去の靴を色々とお願いしてました。
まずは持ってきてもらったY80のバックレスを二点。サイズ的には37で全く問題なし。
あ、Y80は木型の型番号です。ヨーロッパサイズで37は24.5cmですね。

DJLyAKjUQAAA-TQ.jpg

DJLyAsgV4AAXSoL.jpg

この、紫の靴を総黒で作ってる人がブログに載ってて、それで「タルタルガいいじゃん!」ってなったのが、今回のオーダー会のきっかけだったりしますwww

で、もう一個お願いしたいバックレス。これはT81。Y80よりもワイズか広い&8cmヒールなので、まあ前に滑るよね(´・ω・`)ストラップデザインは好きなので、残念だなあ…。

DJLyWLgUQAADfpN.jpg


あ、あと、これも履いたY83。
実はこれ、ねいさんのY83をはかせて貰った時は入らなかったけども、…と言うか、靴を伸ばしそうで申し訳なくて履けなかったんだけどね(´・ω・`)切実よ、これ。
でも、今回は無理矢理履いた(つーか履かされたw)。うーん、入るけども、あちこちイテー感じ。伸ばすので対応可能だろうけど、私の足に合わないのか、さっさと下げられてたな、これ。

DJL1J8BUMAAXG2L.jpg


で。本当は一足目にはこういうのを…、と言うことで勧められたのがこの新作。こちらもY83。うーん、これねえ、履き口が食い込むから自らNG出しました。
私は学んだんだ。履き口が食い込むのは、何をどうしても、間違いなく痛いままだよ!!

DJLy13wUwAAMsiR.jpg


オーナーに一足目はレースアップをお勧めしますと言われたので、今回の新作のT81を。悪くない。悪くはないけど、流石に8cmのスキニーヒールは履くにはハードルたけーっすわwww
かかとはとってもいい感じだったんだけどねwww安定感ーーーーーwww

DJLzN8ZVwAAwMse.jpg


そんでもって。
そんでもって。
足の矯正と言う意味ではこれが一番と言われたのが、このY80のレースアップ。
今回の新作ですね。
これを履く時に「無理、入らない無理!」と言いつつ無理矢理履きまして、…履かされまして。
まあ、入ったんですけどね。入るけど、エナメルで作ると意外と可愛いけど、矯正にはこれが一番いいんだろうけど…。
でも痛い( ;∀;)痛いんだよ!!
分かるよ、矯正のためだって分かるけど!!痛いもんは、痛い!!

DJLz6q3VYAAbiCb.jpg


つまりはY83は細くてT81だとでかいのよね、私の足には。ということで、Y80かなと言う方向に落ち着いた訳ですが。まあ、Y80で対応可能なのは個人的には凄く嬉しい誤算でしたけども。
けども。
レースアップを履く勇気がない!痛み的な意味で!!
で、結局、上のレースアップも含めてY80の三足でぐだぐだ悩んで。
履き比べてさんざん悩んで。
んで、こんなワイズの靴を履いてるもんだから、どんどん足が慣れてワイズが細くこなれてきて、もう、わけわかめ\(^o^)/



オーナーと色々話してまして。
思ったよりも歩き方を直されませんでした。というか、直されませんでした。おや??
神戸屋さんでは小指と薬指を使って歩けと言われたんですが?と聞いたのですが、「親指を使って歩きなさい、というか親指人差し指中指しか使えないから。親指を使えれば巻き爪も指が上に向いてるのも治る」と言われて(ФωФ)
ハイアーチなのも「そこまでじゃない」と言われ。
逆にかかとは「十分小さい」と言われwww
「足を矯正する意味で、ボールを締めて歩きなさい。レースアップにしなさい」とは言われたんだけども。なにぶん、痛いもので…w
ああ、あと、「たとえフルオーダーしても、オープンパンプスは履けない足」とも言われたな。足裏の筋肉つければ履けるらしいけど、あそこまで痛い思いして履きたいかといったら…、って感じ。



で、結局。
候補としてはY80のバックレスにしました。
痛みが一番少ないという事でこれにしました。
矯正にはならないけども、まず、私は履ける靴が欲しいもので…(切実)。

15052222420.jpeg


オーダー会行って分かった。一つ言わせてくれ。
タルタルガの靴は革や色や素材を自由に選べるんですね。
なのに。革の合わせであんだけ素敵な靴になるのに、ホームページにあるそれぞれの靴のメインイメージの靴、どーしてあんなにエキセントリックな色合わせにするかな\(^o^)/
イメージ沸かねーよ!!www



…ってな感じのオーダー会でした。
今現在、まだ、オーダーするかは決めてません(´・ω・`)
でも、オーダーするかな…。って感じでは傾いてます、はい。
本当はプレーンなパンプスが欲しいの。でも、無理なの。はあ、って感じです。このガチャ、回すかなあ…。



拍手のコメントのお返事は、折畳ませていただきます。
皆様の拍手やコメント、励みになります♪
↓最後はポチっとボタン。ぜひポチっとヽ(´ー`)ノ

≫ Read More

| 靴探し狂想曲 | 22:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ明日は。

いよいよ明日はタルタルガのオーダー会です。
めっちゃドキドキしてますし、めっちゃハラハラしてます( ;∀;)


だってさ!!


そもそも、幅狭だけど甲が高い私にあの木型は合うのか?!履けるのか?!
…って言うね(´・ω・`)
履けても気に入っても、あの値段を靴に出すのか?!
って言うのもあり。

何より!
私、明日、即決する気ないんですけどー\(^o^)/どうしよー!って言うのがね!ね!!


…迷惑な客だよなあwww
あんだけ何度も電話して古いデザインの靴を持ってきてもらうのに、全く木型が合わなかったら!

それは、恐らく、本当に私のパンプス探しの終点なのかもしれませんね…。
えぐー( ;∀;)



沢山写真撮ってきます。
沢山ツイートします。
沢山履いてきます。
でも。
明日は即買いはしません。はい。


よし、がんばる!!wwwwww

| 日常徒然 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT